お知らせ




2022.09.30

10月行事予定

2022.09.05

新園舎が完成しました!


昨年10月から新園舎建設工事を行ってまいりましたが、8月下旬に新園舎が完成し、8月29日より新園舎での保育を開始しました。(ただし、旧園舎解体・園庭外構工事は12月末まで続きます。)

新園舎は、外装、内装ともに本物の木を多く使い、温かみのある空間となっています。玄関を入るとすぐ目に留まる「えほんのもり」の大きな木のモニュメントも印象的です。

各保育室はいずれも旧園舎より広く、国の基準より余裕のある保育面積となっています。0・1・2歳保育室には床暖房が設けられ、乳児専用園庭も用意しています。

また、新たに「アトリエ」「絵本の部屋(えほんのもり)」を設け、あらゆることに興味を持ち、面白がり、想像し、探求できる環境を用意するとともに、明日も今日の続きができるような継続的な遊びができるようにしています。

3歳児以上の園児には、お昼寝用コットを使用することとし、布団の持ち帰りにかかる保護者の負担を減らしています。

保護者・近隣の皆様をはじめ関係の方々には、旧園舎解体・園庭外構工事により、引き続き、ご不便、ご迷惑をお掛けすることとなりますが、子どもたちのより良い保育環境整備のため、何卒ご理解賜りますよう宜しくお願いいたします。

園長 福田 徹

 

 

2022.09.02

旧園舎 落書き大会

昨週末に引っ越しを行い、今週から新園舎で保育を行っています。

旧園舎は昭和51年からこれまで長い間、保育園の園舎として使用してきましたが、役割を終えて来週から取り壊し工事に入ります。

そこで、9月5日(月)に、これまでお世話になった旧園舎への惜別と感謝の気持ちを伝えるため、『落書き大会』を実施します。

卒園児も参加可能ですので、旧園舎との最後のお別れに、ぜひ遊びに来てくださいね!

2022.09.01

9月行事予定

2022.08.01

8月行事予定

2022.07.23

もも・たけ組 クラス休業のお知らせ

平素は、園運営にご協力を頂きありがとうございます。

もも組・たけ組におきましては、新型コロナウイルスの陽性者が各3名以上となったため、寝屋川市の要請により、もも組は7月23日(土)~7月27日(水)まで、たけ組は7月24日(日)~7月26日(火)まで、「クラス休業」することとなりました。

保護者の皆様におかれましては、多大なるご迷惑とご心配をお掛けすることとなり、誠に申し訳ありませんが、ご理解並びにご協力いただきますようお願い申し上げます。また、お子様の健康に十分ご留意いただき、体調に変化がある場合は医療機関を受診されるとともに、当園にご連絡いただきますようお願いいたします。

2022.07.06

たけ・きく組 クラス休業のお知らせ

平素は、園運営にご協力を頂きありがとうございます。

たけ・きく組におきましては、新型コロナウイルスの陽性者が確認されたため、7月9日までを「重点健康観察期間」とし、この間「家庭での保育を推奨」したうえで、「通常保育」を行ってまいりましたが、本日、新たな陽性者が確認され、陽性者が計3名以上となったことから、寝屋川市の要請により、7月9日まで「クラス休業」することとなりました。

保護者の皆様におかれましては、多大なるご迷惑とご心配をお掛けすることとなり、誠に申し訳ありませんが、ご理解並びにご協力いただきますようお願い申し上げます。また、お子様の健康に十分ご留意いただき、体調に変化がある場合は医療機関を受診されるとともに、当園にご連絡いただきますようお願いいたします。

 

2022.07.02

うめ組のクラス休業のお知らせ

平素は園運営にご協力いただき、ありがとうございます。

6月30日に本園園児1名(うめ組)が新型コロナウイルスに感染していることが判明し、その後クラス内で新たに4名の感染が確認されたため、寝屋川市と協議のうえ、うめ組(0・1歳児クラス)は、7月5日(火)まで「クラス休業」することとなりました。

保護者の皆様におかれましては、多大なるご迷惑とご心配をお掛けすることとなり、誠に申し訳ありませんが、ご理解並びにご協力いただきますようお願い申し上げます。また、お子様の健康に十分ご留意頂き、体調に変化がある場合は医療機関を受診されるとともに、当園にご連絡いただきますようお願いいたします。

PAGE TOP PAGE TOP