入園案内・採用情報 入園案内・採用情報





入園のご案内 採用情報のご案内


明徳保育園では、生後3ヶ月から小学校就学前までのお子様をお預かりしています。
入園の手続きは、年間を通じて受け付けております。

園内見学について
随時園内見学を行っています。
本園に興味・関心のある方、どんな雰囲気なのか見てみたい方は、
いつでも見学・お問合せを受け付けておりますので、お気軽にご来園、お電話ください。

入園の手続きについて

本園は、国が定める認可基準をすべて満たした寝屋川市の認可保育園です。
入園を希望される方は、寝屋川市保育課(TEL:072-812-2552072-812-2552)へお問い合わせ、お申し込みください。

費用について

◆ 保育料
保育料は、世帯の税額及び入園月初日の児童の年齢に応じて、寝屋川市が決定します。
なお、3歳児以上は、国による幼児教育・保育の無償化により無料です。
◆ 延長保育料
(18:30~19:00) 250円/回 または 2,500円/月
◆ その他
・給食費:
3歳児以上は月額6,500円(主食代2,000円、副食代4,500円)
※但し、年収360万円未満相当世帯の子どもと第3子以降の子どもについては副食費の免除制度あり。
・用品代、遠足代、写真代等:実費徴収

対象児童について

0歳児~5歳児 定員100名
  • 0・1歳児  ・・・・・ うめ組
  • 2歳児 ・・・・・・・もも組
  • 3歳児 ・・・・・・・たけ組
  • 4歳児 ・・・・・・・ゆり組
  • 5歳児 ・・・・・・・きく組

ママ&パパにやさしい保育園を目指して

◆ おむつの持ち帰り不要
園で使用したおむつは園が無償で処分しますので、お持ち帰りは不要です。
◆ コミュニケーションツール「キッズリー」

保護者の皆様の利便性の向上や保護者の皆様と保育士とのより良いコミュニケーションづくりを目指して、コミュニケーションサービス『Kidsly(キッズリー)』を導入しています。保護者からの出欠席連絡や園からのお知らせなどをアプリで簡単・便利に行うことができます。
※今後も、ママ&パパにやさしい保育園を目指し日々改善を図ってまいります。
お問い合わせはこちら


明徳保育園では、幅広い年齢層の職員が、保護者と一緒になって、互いに協力し合い、
明るく、元気に、毎日の保育を頑張っています。
皆さんも私たちと一緒に子どもたちの健やかな成長を見守っていきませんか。

保育実習生・自主実習生(インターンシップ)を歓迎します!

◆ 保育実習生等の受け入れについて
明徳保育園では、将来の保育士を目指す学生の皆さんのために、保育実習生・自主実習生(インターンシップ)を積極的に受け入れています。
明るく和気あいあいとした環境の中で、皆さんの将来に役立つ学びや体験の場となるよう優しく丁寧にサポートします。
実習の期間や時間等は相談させていただきますので、お気軽にお問い合わせください。

☎072-822-0841 明徳保育園(担当:園長 福田)
お問い合わせはこちら
PAGE TOP PAGE TOP